@東京 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 有楽町でメンズが永久脱毛するのにおすすめの店

有楽町でメンズが永久脱毛するのにおすすめの店

近年は、時代や流行の変化もあってか、男性でも脱毛したいと考えている人が増えているようです。しかし、実際に脱毛しようにも不安があったり、そのやり方がわからなかったりするという方も多いのではないでしょうか。この記事では、有楽町で男性が脱毛する方法やその際のポイントなどについて解説します。この記事を読めば、脱毛に関する知識を深められることでしょう。

有楽町という地域について

有楽町とは、東京都千代田区の南東端に位置するJR有楽町駅周辺の地区のことを言います。東は銀座、北は丸の内に接しています。有楽町と言う地名は、江戸時代初期のこの地域に、織田有楽斎という人物の屋敷があったことに由来するとされています。戦後は、朝日新聞や読売新聞などの新聞社、及び多くの劇場や映画館などが有楽町に集中していました。現在はデパートや百貨店などが立ち並ぶ繁華街となっており、また、大規模なオフィスビルも存在するため、通勤する人や買い物客を含めた多くの人が行き交う場所となっています。 

有楽町には、JRの山手線・京浜東北線の他に、東京メトロ丸の内線、有楽町線、都営地下鉄三田線などが乗り入れています。また、東海道新幹線が停車する東京駅や品川駅、羽田空港へ至る京浜急行が通る新橋駅にも近いです。そのため有楽町は、交通が至便な場所だと言えます。

有楽町は、昼間は大勢の人でごった返す一方、実際にそこに住んでいる人はとても少ないという特徴があります。これは、東京のまさに中心部に位置しているため家賃が非常に高い、あるいは商業施設やオフィスビルが多く、居住用の施設がそもそも少ないということなどに起因します。有楽町にいる人は、普段は東京都のその他の地域や東京の周りの県に住んでいて、仕事や買い物のために有楽町に出てくる場合が大多数ということになります。

 有楽町にいる男性の特徴や美容意識

先ほども少し触れたように、有楽町にいる人のうちのほとんどが有楽町以外の場所に住んでいます。また、出身地が関東以外の地域だという人も少なくありません。そのため、有楽町にいる男性の特徴は、そこまで統一された個性はなく無個性に近いという見方ができます。

有楽町にいる男性を仕事観、恋愛観、価値観などの観点から分析してみます。仕事はそつなくこなす人が多いですが、その分出世欲が強く、そのための勉強を怠らない傾向があります。有楽町の周辺地域には、大手企業含めた多くの企業の本社が立地しています。そのような企業に勤めている人は職業選択の時点で、仕事における上昇志向を持っていると言えるでしょう。

有楽町にいる男性は恋愛には概ね積極的なようです。有楽町地域は人が多く自然と異性との出会いも多くなるためか、これまで全く関係性のない人からではなく、友人から恋人になるという場合が多いようです。また、どんな女性とでもうまく話せる男性が多いように見受けられます。

さらには、人からの評価を重視するという点が、有楽町にいる男性の価値観の特徴として挙げられます。これは仕事での出世欲が強い、あるいは恋愛においては八方美人な傾向があるということにつながっています。また、見た目や美容にも気にかけている人が多いです。有楽町周辺には脱毛サロンやメンズサロンもいくつかあり、そこに通っている人もそれなりにいると思われます。

有楽町でレーザー脱毛をするには

有楽町周辺で男性が脱毛を行うにはいくつか方法があります。その一つは、レーザー脱毛を利用することです。そもそもレーザー脱毛とは医療行為であり、医療機関でしか行うことができない施術にという分類になります。そのため、レーザー脱毛を受けようとする場合は、脱毛エステサロンではなく脱毛を行っているクリニックなどに通う必要があります。

レーザー脱毛の特徴・メリットはいくつかあります。まず、エステサロンでの脱毛に比べて施術の回数が少なくて済むことです。クリニックでレーザー脱毛を行う場合、施術の回数は概ね10回未満となるのに対し、エステ脱毛の場合はその回数が10回以上となることが多いです。施術の回数が少ないということは、通院の回数と支払う料金が少なくて済むということになります。

レーザー脱毛は医療機関でしか行えないという点にも、メリットがあります。それは、医療機関でのみ平日できるという制限があるがゆえに、高度な施術及びサポートが期待できるということです。レーザー脱毛は、その資格を持っているスタッフが施術を行います。施術の前後には医師が肌の状態を診断します。さらに、何らかのトラブルが術後に起こった場合でも薬を処方するなどの迅速に対応を受けることができます。

銀座なども含めた有楽町周辺の地域には、レーザー脱毛を行っているクリニックが複数あります。営業時間や脱毛のプランなどはクリニックによって異なっているため、事前に確認した方が無難です。

ハイジ男子というトレンド

男性にも脱毛が広がっている昨今においては、「ハイジ男子」という言葉も生まれているそうです。この言葉は、インターネット上を中心に使われており、アンダーヘア(VIOゾーン)の処理を行っている男性のことを指します。ハイジ男子という言葉自体は、アンダーヘアを永久脱毛した女性を意味する「ハイジニーナ」にちなんでいます。ネットメディアの中にはハイジ男子について解説する記事を掲載している媒体もあります。また、テレビ番組などでアンダーヘアの処理をしていることを芸能人やスポーツ選手が告白するようなことも起きています。

このように盛り上がりを見せつつあるハイジ男子ですが、それを実践するにはどうすればいいのでしょうか。一つの方法は、やはりエステサロンやクリニックで脱毛してもらうことです。男性のVIOゾーンの脱毛を行っているかは、そのサロンやクリニックによって異なります。しかし、有楽町の周辺のクリニックでは一般的に脱毛のコースやプランが多様に用意されており、その中にVIOゾーンの脱毛も含まれている場合も多く存在します。

大半のクリニックがホームページを開設しており、そこでどのような部位の脱毛を受けられるかを説明しています。中には、脱毛に関する疑問点や不安点への回答などが記載されていることもあります。そのため、脱毛に興味がある男性の方は一度ホームページを閲覧してみることをお勧めします。

有楽町で脱毛する時のポイント

このように、多くの人が行き交い、流行にも敏感な有楽町周辺には脱毛クリニックが多く存在します。男性の脱毛を受け付けているクリニックも複数あります。しかし、どこの部位の脱毛に対応しているかわクリニックによって異なるので、事前にホームページので確認することが必要です。脱毛に興味のある男性の方は、まずはこの記事で紹介したポイントを抑えた上で実際の脱毛に臨むと良いのではないでしょうか。

有楽町にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)銀座有楽町店