@東京 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 男性必見!東京の都民性からみたメンズ脱毛とは?

男性必見!東京の都民性からみたメンズ脱毛とは?

人よりもヒゲが濃い、ひげそり後の肌が青い清潔感のある見た目になりたい、と言った悩みはありませんか?
そんな男性におすすめなのがメンズ脱毛です。

『男が脱毛なんて女みたいなことできるわけない』なんて考えはもう古いです。
今では男性も女性と同じくらい美容に気を使う時代です。

今回は地域性に焦点を当てて、東京の男性がどれほど美容に興味を持っているか、東京の脱毛事情の紹介をしていきます。
脱毛に迷っている男性は是非参考にしてください。

東京は江戸っ子が少なく地方出身者が多い

日本の首都であり、日本一の人口密度を誇る世界都市とも呼ばれる東京。
常に最新の情報が集まり、政治的中枢、流行の発信地である東京はまさに日本を動かす中心地です。

すべてのものが手に入りやすく、手に入らないものはないとも言えるでしょう。
その反面物価は高く、普通に生活をするだけでも他の県よりもはるかにお金がかかります。

特に人口密度の割に土地が少ないので、家賃や駐車場など土地関係の相場は地方と比べるとびっくりするほど高額です。
そのため東京ほど電車移動が便利な都市はないでしょう。

どんなに天気が悪くても2分おきに電車が来るほど発展しており、市街地のあらゆる場所に移動できるほど、複雑で、密度が高いのです。
しかし反面車での移動は慣れていないとあまりに複雑で混乱するほどです。

駐車場代、車の維持費が高額なので、東京で車を持っている人はお金に余裕のある人というイメージがあります。

近年、江戸っ子と呼ばれる、東京生まれ、東京育ちの人間はだんだんと少なくなり、地方出身者が移住をし東京に住む傾向が高いです。
そのことが東京に住む人々に影響を与え、良くも悪くも「個人主義」という県民性を作り出しています。

東京の男性のメンズ脱毛に対する意識は他県の男性よりも高め

東京の男性は個人の考えや価値観を大事にするという個人主義が多いと言えるでしょう。

他人との距離をほどよく保ち、自分からは積極的に多くの人とは関わりを持とうとはしませんが、一度知り合えば関係性を大切にするという人情味のある部分もあります。

また仕事に関しては野心家が多く、仕事一筋の男性が多く出世につながるのであれば、残業も飲み会も進んで参加します。

東京の男性は見栄っ張りでプライドが高い傾向にあるので、高級腕時計や高級スーツなどにお金をかける傾向にもあります。

他人よりもいいものを、上質なものを求めることから散財しがちな人が多いので貯蓄向いていない人が多いです。

恋愛に対しては積極的で、友人から恋愛に発展したり職場恋愛をする人が多いでしょう。
結婚に関しても家族間の結婚というよりもあくまで当事者同士の問題であるととらえ、個人主義を貫きます。

結婚についての伝統やしきたりが薄い東京ならではの価値観でしょう。
個人主義で流行に敏感なため、男性の美容についても興味のある人が多く、メンズ脱毛や化粧などの美容関係についても抵抗のない人が多いです。

自分を良く見せる事柄についての自己投資は惜しまないので、現在では都内に多くのメンズ脱毛のサロンがあり、多くの男性が利用をしています。
東京の男性は女性と同じくらい自分の見栄えや美容に興味がある人が多いのです。

東京であればメンズ脱毛の種類が選び放題

メンズ脱毛の聖地といえば東京と言えるぐらい、メンズ脱毛サロンが多く脱毛の種類も豊富なので自分の好みに合ったものを探すことができます。

わざわざ遠くまで脱毛に行かなくても、ほとんどのメンズ脱毛サロンは駅から徒歩圏、もしくは直結なので通いやすさも抜群です。
また女性よりも毛が濃い男性が、脱毛を行うときに一番気になるのは痛みだと思います。

メンズ脱毛は主に3種類の方法があり、医療レーザー脱毛、光脱毛(フラッシュ脱毛)、ニードル脱毛(美容電気脱毛)が一般的です。

レーザー脱毛はパチっという痛みが伴いますが、麻酔も用意されています。
フラッシュ脱毛は痛みが少ないのが特徴です。
ニードル脱毛はメンズ脱毛の中でも一番痛みが強いですが、サロンによるケアが充実していますし一番脱毛効果が高いです。

痛みが嫌な男性にはフラッシュ脱毛をおすすめします。
患者に合わせたオーダーメイド脱毛をしてくれる脱毛サロン、日本には数台しかない外国製の脱毛器を使用している脱毛サロンなど多種多様なサロンが東京に集結しています。

とにかく安く脱毛したい、痛みがない方法で脱毛したい、アレルギー・敏感肌に気をつけながら脱毛したいという人にもぴったりの脱毛サロンが東京にはあります。

メリットがいっぱい!清潔感ならメンズ脱毛

男性のメンズ脱毛のメリットはとても多いです。

代表的なものとしてはひげを脱毛した場合、毎日髭を剃らなくてよくなります
ヒゲの濃い人や、毎朝ヒゲを剃ることがおっくうな人、ヒゲを剃ると肌が弱いので髭剃り負けしてしまう人には朗報でしょう。

またメンズ脱毛の初期投資は高額ですが、生涯使うシェーバーやクリームの代金を考えると脱毛の方がよりお得でしょう。

何より清潔感のあるルックスが手に入るのは、最大のメリットと言えます。
多くの女性は男性のルックスにまず『清潔感』を求めます。

ヒゲやムダ毛があるだけで、汚らしい、だらしのない印象を与えてしまいますが、脱毛を行っていれば青髭や剃り残しからも解消されれるのです。

何より、自分のヒゲやけの濃さに悩んでいた男性は、自分の見た目に自信がつくのではないでしょうか。
メンズ永久脱毛のデメリットは、本当にヒゲや脱毛部分の毛が生えなくなってしまうことです。

将来的に自分のヒゲを楽しみたい、という人にはメンズ脱毛はおすすめできません。
元に戻せないヒゲの永久脱毛はしっかりと考えてから行うように気をつけましょう。

サロンによっては少しづつヒゲや脱毛箇所の毛を薄くしていくところもあるので、そう言った場所を利用するのもいいのではないでしょうか。

まとめ 

北から南にまで縦に長い日本は、住んでいる地域によって県民性がまったく違います。
それは男子の美容に対する考え方ひとつとっても言えることです。

脱毛なんて女々しいといまだに考えている地域もあれば、東京のようにすんなりと受け入れ、多くのメンズサロンがあるような地域もあります。

今回は東京の男性に焦点を絞って、都民性から見るメンズ脱毛についての捉え方、東京のメンズ脱毛事情、また脱毛をするとどのようなメリット・デメリットがあるのかについて説明して行きます。

もしあなたが脱毛しようと悩んでいる、東京の男性は脱毛についてどのように捉えているのか知りたいのであればこの記事が参考になるでしょう。
是非あなたも脱毛にチャレンジして、清潔感のある快適な毎日を手に入れましょう。

東京にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)東京自由が丘店

RINX(リンクス)東京上野店

RINX(リンクス)東京池袋店

RINX(リンクス)東京新宿店

RINX(リンクス)東京渋谷店

RINX(リンクス)銀座有楽町店

RINX(リンクス)東京吉祥寺店

RINX(リンクス)東京立川店

RINX(リンクス)東京町田店

RINX(リンクス)東京品川店