@東京 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 池袋のメンズにおすすめな永久脱毛情報をご紹介

池袋のメンズにおすすめな永久脱毛情報をご紹介

今やムダ毛に関する問題は女性だけでなく、男性の間でも広がるようになりました。池袋にいる男性の中には、脱毛に興味がある方も多くいるでしょう。

ここでは、気になる脱毛に関する情報について、池袋の地域性踏まえつつご紹介していきます。この記事を読むことで、池袋のメンズ脱毛に関する知識を得ることができるでしょう。ぜひチェックしてみて下さい。

池袋とは、どのような地域なのか。

池袋は、総面積2188平方メートル、人口約1374万人の東京都の中にある、豊島区に属する地域です。池袋駅を中心とした範囲のことを池袋と呼び、豊島区の行政上の地域の1つとして知られています。

なお、池袋は渋谷・新宿とならぶ山の手3大副都心の1つであるとも言われ、池袋駅の周辺には東武百貨店や西武百貨店などの百貨店、サンシャインシティや池袋パルコなどの商業施設も充実しています。また、各種専門店や飲食店も数多くあり、駅前には1日に約100万人が訪れると言われる、大規模な歓楽街も存在しています。

このほかには、帝京平成大学や立教大学などの教育施設や雑司ヶ谷霊園、池袋演芸場といった寄席などもある地域です。池袋駅はJRや東京地下鉄だけでなく、西武鉄道や東武鉄道といった多くの路線が乗り入れている、交通の便も良い街となっています。

池袋には毎日、時間を問わず多くの人で賑わっていますが、年齢が若い人も多く、洋服や身だしなみに高い関心のある人たちも多数いるのが特徴です。目立つファッションで歩いている人もいるなど、自分を自由に表現することができる街であるともいえるでしょう。

サンシャイン60通りの休日の歩行者数は約16万人にも達するという調査結果もあり、アミューズメント施設や飲食店、映画を楽しみたいという人々であふれています。

池袋にいる男性にはどのような特徴があるのか

池袋にいる男性の仕事観としては、自分の個性を表現できる仕事に就くという方もいますが、自分に与えられた仕事をきちんとこなし、かつ、出世意識も持っている方が多くいるのが特徴です。また、池袋の男性は、明るく社交的で、誰とでもうまく話すことができるという方もたくさんいます。

恋愛に対しては積極的な男性が多いようです。恋愛に関しては、いきなり恋人同士に発展するのではなく、友達から徐々に恋愛関係へと進展していきます。

しかし、恋愛関係に発展した場合も、束縛をされることを嫌う男性が多く、自分の思いのまま自由に行動したいという性格が表れることも多々あるでしょう。適度な距離感を持って接してくれる女性と上手くいくようです。

ちなみに、楽しいことが好きな池袋の男性は、恋人関係を解消した後も友達関係に戻る男性が多いと言われています。人が多く集まる場にもよく行くため、あらゆるところで女性との出会いも多く、浮気をしてしまう可能性もあるかもしれません。

そんな池袋の男性は、やはり多くの人に注目されたいという願望を抱いている方や、自分のファッションや美容に関心が高い方がいるのが特徴です。

そのため、メンズ脱毛をおこなって身だしなみを整えている方も多数います。池袋にはメンズサロンもあるので、脱毛をおこないやすい環境があることも、そのような美容意識が高まる要因だといえるでしょう。

池袋のレーザー脱毛事情

池袋にはメンズ脱毛の施術をおこなっているクリックが多数あります。レーザー脱毛ができるクリックとしては、まず「湘南美容外科クリニック池袋西口院」もしくは「湘南美容外科クリニック池袋東口院」を挙げることができます。

どちらも同じ湘南美容外科クリニックですが、池袋には西口と東口の両方に店舗を構えているのが特徴です。それだけ池袋におけるメンズ脱毛の需要が高いということが分かるでしょう。湘南美容外科クリニックは、料金がリーズナブルなのに脱毛効果が高いクリニックとして知られています。

出力が高いレーザーで脱毛をおこなう「医療脱毛」という方式を採用しているクリニックであり、1回の施術における脱毛効果が高いので、脱毛が完了するまでのクリニックに通う回数が少なく済むのが特徴となっています。

ちなみに、レーザー脱毛は出力が高い分、照射時の痛みが激しいという情報もあります。確かに、レーザー脱毛はある程度の痛みを要する脱毛方法です。

しかし、湘南美容外科クリニックでは、痛みの出るレーザー脱毛の中でも、痛みの強さが弱いレーザー脱毛となっています。なるべく痛くないレーザー脱毛で、かつ、早く脱毛したい方には向いているクリニックです。このほかにも、池袋には「ゴリラクリニック」や、レーザー脱毛専門のクリニックである「池袋レーザークリニック」など、メンズ脱毛サロンがたくさんあります。

池袋にあるレーザー脱毛以外の脱毛サロンについて

池袋にはレーザー脱毛をおこなっている脱毛サロンがありますが、レーザー脱毛のほかにも光脱毛や美容電気脱毛という脱毛方法が存在します。

光脱毛をおこなっている店舗としては「リンクス池袋店」というお店があります。リンクス池袋店は医療機関ではないため、光脱毛をおこなっています。光脱毛は出力が弱いため、痛くない施術をすることができますが、脱毛効果が弱く、脱毛に通う回数を増やす必要があるでしょう。

なお、リンクス池袋店では、カウンセリングルームが完全個室となっているため、周囲を気にすることなくカウンセリングを受けることができます。

また、美容電気脱毛は「ダンディハウス池袋店」でおこなっています。ダンディハウスでは美容電気脱毛という脱毛方法を取り入れているのが特徴です。美容電気脱毛は痛みが強いですが、脱毛効果が表れやすく、なるべく短期間で脱毛を完了させたいという方に向いているでしょう。

ダンディハウス池袋店では、カウンセリングルームが出入り口前に置いてあるテーブルとなっているので、お店に来た人と顔を合わせることになります。

池袋にある脱毛サロンはさまざまありますが、それぞれにおいておこなっている脱毛方法が異なります。脱毛完了までの期間はどれくらいが良いのか、どのくらいの痛みなら耐えられるのかなどを考えて決めるようにして下さい。

脱毛して身だしなみを整えよう。

脱毛をすることでキレイな肌を手に入れることができます。池袋にいる男性は美容意識の高い方が多いので脱毛に関心のある方もたくさんいるでしょう。

この記事では、池袋にある脱毛サロン情報に関して、レーザー脱毛だけでなく、光脱毛や電気美容脱毛などの施術方法もご紹介しました。それぞれがどのような特徴があるのかを知っておくと良いでしょう。自分に合った脱毛サロンを選ぶことが大切です。

池袋にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)東京池袋店