@東京 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 自由が丘の人気のメンズレーザー脱毛!女性も注目する3つのメリットは?

自由が丘の人気のメンズレーザー脱毛!女性も注目する3つのメリットは?

エステサロンや脱毛サロンを利用して、全身のムダ毛の処理を行うお手入れは女性の間ではかなり一般的になってきたと言われています。近年では、男性の美意識が向上してきたこともあり、男性らしい濃い体毛をそのままにしておくのではなく、清潔感がある脱毛ケアを受けたいと思う方も増えてきています。
そのため男性に向けた様々な美容施術を提供するメンズエステサロンや医療クリニックも数が増えており、利用者が増加している傾向にあります。

自由が丘には男性向け美容施設が多い

自由が丘は東京都内でも特に人気の高い高級住宅地として、ハイソサエティが集まる地域としても人気が高いスポットの一つと言われています。そのため自由が丘には他では展開していない特徴的なショップをはじめ、美容意識がとても高い女性や男性が多いこともあり、様々な美容ケアが受けられる美容専門施設が数多く存在するのです。

都心部に集中している男性向けのメンズエステサロンなども多く、男性の希望する様々な美容施術を受けられるサロン数やクリニック数の多さも大きな魅力となっています。駅前や複合施設内に併設されていることから、仕事帰りや買い物のついでなど男性も気軽に肌のお手入れを受けることが出来る点が、忙しい方を中心に人気が高い特徴があります。

今までは女性の施術者がメインのサロンやクリニックが多かったのですが、近年になってからは男性の施術者オンリーのサロンやクリニックも増えており、気軽に相談しやすい環境が整っています。

自由が丘は身なりを気にする方が多いエリア

自由が丘は高級住宅地ということもあり、この地域に住んでいる方は比較的裕福な方が多いことから、住んでいる人のレベルに合わせて立ち並んでいる施設も、品質の良いサービスが受けられる魅力があると言われています。

今まではエステサロンや脱毛サロンといった美容専門施設は、女性が主に使用するものと考える方が大半でしたが、最近では男性に向けた美容施術を売りにしているメンズエステサロンも数多くオープンしており、身なりを気にする男性が多い自由が丘ならではの男性向け美容施設が多くあります。

男性の悩みになりやすい顔ヒゲのお手入れも、メンズエステサロンでは自分の希望に合わせて適切なケアを相談しながら行っていくことが出来るメリットがあります。完全に毛の無い状態に仕上げたいという方から、ヒゲのデザインは残しつつ他の部分だけをピンポイントで脱毛していきたいなど、要望に合わせてヒゲデザインを決めていくことが出来るので、納得のいく仕上がりにすることが出来ます。

また男性は女性に比べて体毛が特に濃い特徴があるため、男性の毛質に合わせた脱毛マシンを導入しているサロンやクリニックが増えており、男性に合わせて適切にケアを受けることが可能です。

自由が丘で受けるメンズレーザー脱毛

自由が丘にあるメンズエステサロンでは、肌のコンディションを整えるフェイシャルケアをはじめ、体のシェイプアップに効果的な痩身ケア、そして全身の気になる体毛を一気に脱毛してしまう脱毛ケアの施術が特に人気になっています。

メンズ脱毛に関しては、従来のシステムでは女性の施術者が脱毛を行うことが大半だったので、顔ヒゲや体は限られた部位しか施術を受けることが出来ないデメリットがありました。しかし自由が丘にある複数のメンズサロンでは、男性の施術者などスタッフで構成されているので、女性スタッフには相談しにくい男性ならではの肌の悩みや施術部位の相談なども安心して行うことが出来るようになっています。

男性施術者がいるメンズサロンであれば、デリケートゾーンを含めた全身のお手入れも安心して任せることが出来ますし、気になる濃い体毛に悩んでいたという方も面倒な自己処理を行う必要がなくなるので、肌を健やかに保つことが出来ます。

ただメンズエステサロンは医療機関ではないので、使用出来る脱毛マシンの威力には限度があると言われています。そのため短期間で確実にムダ毛の処理を完了させたい、永久脱毛状態に整えたいと思っている方は、美容皮膚科クリニックなどで受けられるレーザー脱毛がおすすめです。

レーザー脱毛はムダ毛に含まれているメラニン色素に反応して照射する特徴をもっているので、皮膚にはダメージを与えずに、ムダ毛だけピンポイントでダメージを与えることが可能です。

人気の高いメンズレーザー脱毛の特徴

医療レーザー脱毛は、医師の元で施術を受ける必要がある医療行為の一つです。そのため美容皮膚科クリニックといった医療機関でケアを受ける必要があり、エステサロンや脱毛サロンといった美容施設ではケアを受けることが出来ないため、施術を希望している方は事前に脱毛方法の違いや施術にかかる時間などをきちんと調べておく必要があります。

レーザー脱毛のメリットは、照射威力がとても高いため従来のフラッシュ脱毛に比べて短期間でケアを完了することが出来ます。一般的にフラッシュ脱毛で完全にムダ毛が目立たなくなるまでには10~12回の施術が必要と言われてきましたが、レーザー脱毛の場合は平均で5~6回の施術でお手入れを完了することが出来ることから、最短で半年でケアを終わらせることが出来ます。

何度もサロンやクリニックに通ってムダ毛の処理を行うのは面倒という忙しい男性でも、月1回の施術で無理なくお手入れを続けることが出来る点もレーザー脱毛が人気になっている理由の一つとなっています。フラッシュ脱毛は照射を行ってからムダ毛が抜けるまでに約二週間ほどの時間がかかります。
しかしレーザー脱毛の場合は、照射威力が高いことから照射した時点でポロポロとムダ毛が抜ける場合もあります。

まとめ

自由が丘には身なりに気を使っている人が多く集まっていることもあり、美容に関するエステサロンや脱毛サロン、医療クリニックが集中している特徴があります。特に男性向けの美容施術を提供しているメンズエステサロンや、美容皮膚科クリニックの数も増えてきているので、顔のヒゲ脱毛や全身脱毛を男性でも気軽に受けることが可能になってきています。

医療皮膚科クリニックで受けられるレーザー脱毛は、ムダ毛にピンポイントでダメージを与えることが出来る特徴を持っているので、スピーディーに確実な脱毛を行いたいという方に特に人気が高くなっているのです。

自由が丘にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)東京自由が丘店