@東京 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 池袋で人気のメンズレーザー脱毛の4つの特徴とは?

池袋で人気のメンズレーザー脱毛の4つの特徴とは?

普段お仕事をされている社会人の男性にとって、仕事をする上でとても重要になってくるのが、清潔感があり、こざっぱりしているかどうかということです。印象は見た目で決まってしまう部分もあるため、少しでも清潔感を維持するためにも、日頃からヘアケアやスキンケアを心がけている男性は増えています。

特に男性は体毛が女性に比べて目立ちやすいことから、シェービングケアだけではなくメンズサロンや医療クリニックで脱毛ケアを受ける男性増えてきています

池袋は美容施設が数多くあり人気

池袋は東京都内でも都心に近い場所にあることや、若者に人気のファッションスポットや施設が数多くある地域ということもあり、おしゃれに敏感な人が集まる街として幅広い世代から愛されている特徴を持っています。

ファッションのトレンドに敏感な人達が集まる地域であることから、ファッションアイテムを扱っているショップをはじめ、ヘアサロンやエステサロン、美容治療が受けられる医療クリニックなど、数多くの美容施設がある特徴があります。

エステサロンや脱毛サロンというと、主に女性が利用する施設というイメージをお持ちの方も多いのですが、最近では男性に向けたメンズエステサロンや、男性も利用することが出来る美容皮膚科クリニックなどの医療機関の数も増えているのです。

昔に比べて美容施設で脱毛ケアを受けることに抵抗感を感じる男性が減ってきていることから、若い世代を中心に部分脱毛から全身脱毛まで受ける男性が増加していると言われています。

池袋はおしゃれな男性が数多くいる

池袋はビジネス街でもあることから、社会人として働いている人が多く住んでいる人気の地域です。また若い人に人気のファッションスポットでもあるので、休日になるとおしゃれが好きな若い世代の方をはじめ、世界中の観光客が訪れる観光地としても人気が高くなっています。

池袋には自分だけの個性を大事にしているおしゃれな男性も多く見られ、日頃からファッションのトレンドはもちろん、オリジナル性を大事にして自分なりのおしゃれを楽しんでいる方が多い地域としても注目されているのです。

ファッションやヘアスタイルに気を使っている男性は、日頃からスキンケアも丁寧に行なっていることが多く、夏場など肌の露出が増える時期は紫外線対策として、保湿ケアやUVケアを行う方も増えています。また薄着のファッションが増える時期でもあるので、女性と同じように男性でもムダ毛の処理をこまめに行う方が多いのです。

今までは除毛クリームやシェーバーを利用して処理をする方が多かったのですが、男性の体毛は固くてしっかりとしているため、カミソリなどで剃ってしまうとチクチクとした肌触りになってしまいます。きちんとした医療機関で脱毛を受けることで常につるつるの素肌を手に入れることが出来ます。

池袋で受けられるメンズ脱毛ケアとは

池袋には駅前に数多くのエステサロンや脱毛サロンがあり、男性スタッフメインのメンズサロンも複数あるため、仕事帰りなどに比較的気軽に立ち寄ることが出来るメリットがあります。メンズサロンでは主にフェイシャルケアといったスキンケアの他に、痩身脱毛ケアといったボディケアを受けることが可能です。

特にヒゲ脱毛を受けたいと思っている方で、ヒゲを調節して自分の好みに仕上がるデザインに整えたいと思っている方は、ヒゲデザインの相談が出来るメンズサロンの利用をおすすめします。医療クリニックで受けるレーザー脱毛は、完全に顔全体の脱毛を行いたいという方には向いていますが、細かくポイント調節を行いたいという方には向きません。

またヒゲのデザインも、完全につるつるの無毛の状態にすること、毛量を調節してナチュラルな仕上がりになるデザインにすること、そして気になる部分を絞って脱毛することの、3つのデザインメニューから選ぶことが出来ます。

ただしエステサロンは医療機関ではないため、医療機関で使用しているような医療機器は使用できません。しかし肌への負担を最小限にして、希望通りの仕上がりに調節していくことが出来るため、ヒゲ脱毛は特にこだわりたいと思っている男性には、メンズエステサロンの利用がおすすめとなっています。

エステサロンよりも短期間で確実に脱毛ケアを受けたいという方には美容皮膚科クリニックなど医療機関で脱毛を受けると、スピーディーなケアが可能です。

人気のレーザー脱毛の特徴

男性向けの美容施術は様々な方法がありますが、その中でも特に人気が高くなっているのが、医療機関で受けることが出来るレーザー脱毛です。

レーザー脱毛は美容皮膚科クリニックなどの医療機関でのみ、受けることが出来る医療施術の一つです。エステサロンなどで使用されているフラッシュ脱毛に比べて高い照射威力があり、ピンポイントでムダ毛の毛乳頭を破壊することで、短期間で脱毛効果を実感することが出来ます。

脱毛効果を実感するために必要な施術回数は、平均で5~6回ほどとなっており、通常のフラッシュ脱毛でケアを行う回数に比べて約半分の施術で済ませることが出来るメリットがあります。そのため、何度も美容施設に通うのは面倒だという方や、スピーディーに脱毛を済ませたいという方に特におすすめです。

レーザー脱毛は照射威力が高いことから、繰り返しケアを行うことで永久脱毛状態に整えることが可能です。施術を受ける際には必ず医師によるカウンセリングを受けることが出来ますし、照射テストも行うので、肌質に不安のある方も安心して任せることが出来ます。

万が一肌トラブルが起こった場合には医師が適切に処置を行うので、敏感肌などデリケートな肌質の方もおすすめです。

まとめ 

池袋は都心に近いことや、トレンドに敏感な若者の人気のスポットということもあり、エステサロンや脱毛サロン、美容治療を行う医療クリニックなど数多くの美容施設が集まっている特徴があります。

男性向けのメンズエステサロンや医療クリニックも多く、初めて美容施設を利用するという方も安心して利用出来る点から、多くの男性が利用している傾向にあります。

特に人気の高いレーザー脱毛を利用したお手入れは、ヒゲ脱毛をはじめ全身脱毛もスピーディーに済ませることが可能ですし、肌への負担も最小限に抑えた安全性の高い施術が大きなメリットになっています。

池袋にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)東京池袋店